冬がきた!?


今日は朝からとっても寒いですね。昨日からの雨でなおさら、凍えそうな気分!
クリスマス気分も高まってくるこの頃。寒さもちょっとうれしい、そんな感じです。

ドゥジエムソレイユ店、今月のマンスリーフラワーは「広島のバラ」です。
広島のバラって、いいんですよ。
他県と比べて1本1本が際立っていると思っていましたが、その理由を求めて廿日市の徳永園芸さんを訪ねました。そのわけは、、今店頭にて配布中のドゥジエム通信でご紹介していますので^^お手に取ってみて下さいませ。
徳永さん作出のルナピンク(画像上)、全国的に人気が広まり、今話題のバラですし。この機会に広島のバラをもっと身近に、感じて頂ければと思います。11月に入ってからの秋のバラ、とってもお勧めです。



冬の顔した香り高いグリーンも入荷するようになりました。

寒くなるとスパイシーな香りが気分ですよね。ホットワインしかり、ノエルティしかり。シナモンがきいた熱いリンゴ、、、。
10年前の11月終わりのパリ(極寒でした)、ボンマルシェでノエルティを買って帰ったのですが、あの味が忘れられません。なかなか日本で見かけないように思います。スターバックスでノエルブレンドのコーヒーは見つけたのですが、、、美味しいノエルティをご存知でしたらどなたか教えて頂きたい!!
今年も存分に冬を楽しみましょう♪♪