バラ ブルゴーニュ

deux_2e2008-08-19

お盆を過ぎると、がらっと朝夕の空気が変わってきますね。昼間の暑さも幾分かしのぎやすくなってくるような、季節の移るのを風や光の色が教えてくれます。
バラも色がよくなり、花びらの巻きも充実してくるのが秋。
先日ブライダル用に仕入れた(残念ながらソレイユには入荷しませんでしたが)廿日市のとくなが園芸さんの白いバラのブルゴーニュ
この暑い中にもしっかりとしていて、なかなかのボリュームに、一層期待が膨らみます。
まだまだ秋の花本格入荷には幾日かかかりそうですが、少しずつ、秋の気配を届けていきます。

今日はベランダの植物も秋に向けて暑さで痛んだ葉っぱなど、少し整理しました。さっぱり!原種シクラメンが、早くも一輪花を咲かせていました。