球根各種入荷

deux_2e2008-09-09

確かに秋の空気ですが、日中の日差しはまだまだ暑く、、、、
車中の紫外線が未だ怖いこのごろ。
球根を色々仕入れてきました。
ちょうどベランダのスモークツリーの脇にも、おそらくムスカリの、、芽を発見したところ。
球根って、植えっぱなしにしていてもひょっこり春に花をのぞかせてサプライズをくれる嬉しい植物。
それも花の時期はまちまちなので、早春から初夏にかけてサプライズを楽しめます。
冬が来る前に、あちらこちらに植えてみましょう。
球根ばかり詰め込んだプランターを作ってもいいですね。

引っ越しの時、庭のバイモユリの球根を見失って移植出来なかったことがふと思い出されます。あの庭でひっそり咲くかな。

お気に入りの輸入のポットも近々入荷の予定。(画像の鉢がそう。)入荷の際はお知らせします。ソレイユにお出かけくださいませ。