お花のクッキー

ひょんなご縁がきっかけとなって、店に届いたのが画像のクッキー。
西宮市夙川、ミッシェルバッハの『夙川クッキーローゼ』
お花のモチーフが好きなのもあって、見た目にもかわいい。その上、美味しい!
素材が驚くほどシンプル。
どんな風にしてこのクッキーが生まれたのか、知りたいなと、
作り手のドラマがありそうですっかり心を奪われてしまいました。

送り主様、ありがとうございました♪


今日、スタッフ揃っての新年会をしたのですが、帰る道々、また新しい意欲が湧いてくるような思いをもらいました。
スタッフみんなに、感謝。
お花を通じて、届けるお客様はもちろん、スタッフにも幸せを実感してもらえるような、理想実現むけて、思いも新たに。


話が転々としますが、今日から切り花の産地表示をスタートしました。
国産のものは県名を。輸入のものは国名を表示します。
暖地のものだったり、寒冷地のものだったり、、また、生産者を表示する花もあります。
産地を知るとまた面白いですよ。
生産者さんの取り組みなども少しずつ伝えていけたらと思います。