家の花。

新商品の紹介をしようと思ってましたが、何の不備だか打った文章がさっくり消えてしまいました。
長く打っていただけにがっくりで、、気分を変えて家のお花の紹介に変更です。

写真は手鞠草。
ふかっとした具合がかわいらしく、なおかつ丈夫で長持ち。お花と合わせるのもいいのですがグリーンだけでふかふか具合を追求してみても楽しめます。


そして蘭。
熱帯の花だけに暑さに比較的強く、夏場におすすめです。
ソレイユ店のマンスリーフラワーとして8月はラン特集をします。
月金でおすすめの蘭を入荷しますので、お見逃し無くチェックしてくださいませ。
昨年、うちではランのバンダをよく飾りましたが驚くほどながく飾れました。
バラと同様、花の華やかさは格別です。是非魅了されてみてくださいませ♪


本日、ベランダのアンティーアジサイ、お花を収穫。
巨大なアオムシくんが発生して、葉っぱをもりもり食べ尽くしているのを発見。夫にヘルプを請うとアオムシくんはアゲハチョウではないかとのこと。
旅立ちを見るべくアオムシくんはベランダでもりもり成長中です。あじさいの葉っぱ、驚くほど食べられています。すごい食欲!
今日は子供と押し花に挑戦してみました。とりあえず挟んで押しただけ。バージョンアップ版にも挑戦の予定です。