工事二日目終了!

deux_2e2007-09-18

いよいよ工事がはじまりました。画像は一日目の現場です。
工事はソレイユ閉店後の22時スタートなのです。
一日目の工事では明け方6時まで作業は続いたそうです。
閉店と同時に現場に入ってた我々も1時にはおいとましたのですが、、
現場のみなさまには本当に頭が下がります。
仕上がりも美しい!!
昨夜は二日目の工事。
設計施工のエヌテックさんのご理解もあって、また強力な助っ人も得て、塗装作業をさせていただく事にしていました。
イメージ通りの仕上がりになるように、違う種類のペンキを混ぜつつ試し塗りを重ねます。

設計の打ち合わせに入る時、まず決めていたのは木のデッキを貼る事、でした。
無垢の木の板の上って心が落ち着きますよね。
折角無垢の板を使うのですから、木の持つ木目などの表情を消してしまわないように塗りたくて
適当な頃合いを塗りながら探ります。。
プロではありませんから、あーでもないこうでもないといいながら。
でも、塗る作業って、楽しい!!
なんだかんだいっても、5坪弱のスペース。あっという間に塗れてしまいました。
今朝、乾いたかどうか様子を見に行きましたが、、なかなか良いです。
自画自賛ですが。。

デッキは塗り終えましたが、今晩はまた別の作業が待っています。
頭のなかには出来上がりが映像として浮かんでくるのですが、確実に現実のものとして立ち上がってきています。
またレポートしますね。