草花園さん

先日、店を初めて以来(オープンから8年と少し)初めて、三日店を留守にして二泊三日の出張してきました。
幕張メッセであるIFEX(花の国際見本市)が目的でしたが、足を伸ばして前からの念願でした草花園さんに行こうということに。
草花園blog.
http://www.so-kaen.com/
草花園さんのマリーゴールド、今店頭にほぼ常時入荷中です。
ヒマワリの上手な生産者さん、と思っていたのですが、ヒマワリ以外の草花も、とっても素敵です。
マリーゴールドも色の深みといい心ひかれる何かがあります。

きっと草花園のダイスケさんミワさんの「気」が入ってます!

実際足を運んでみて、、
東京から更に3.4時間電車で移動した南房総にあるのですが、ひたすらのどかで平たい土地が続いた先に草花園さんはあります。こーーんなのどかなところに暮らしたら私だったらひたすらまったりしてしまいそうなんですが、そこであんな「気」の入った草花をつくっていらっしゃる。草花園さんの、あっつい情熱を感じました。お会いできて、実際に足を運んでみて本当によかった。

500坪という、限られた敷地で作られる花たちですが、それぞれにすべてが魅力的でした。大好きな草花園さんの花。今後なにかしら入荷がある予定ですので、南房総から届く花たちに、会いに来てくださいね。
現在入荷中のマリーゴールド、とっても持ちがいいとのころで、尚良しです。
それにしても広島を朝6時に出発して南房総についたのが2時。東京での乗り継ぎは10分足らず!国内旅行で移動8時間とは!!なかなか遠かったです。(笑)