早くもアネモネが。

少し前に冬にきれいなアマリリスが入荷して、もうそんな季節!と思ったのですが、今日はアネモネが入荷しました。
ソレイユのドゥジエムでは秋らしい実もののローゼセテゲラや秋色アジサイが毎日行き交うお客様の注目を集めていますが、徐々に冬から春にかけてのの花へとシフトしていく気配です。
アネモネ、冬の暖房はちょっと苦手な花。飾って楽しむのに今がちょうどいい頃かもしれません。あの独特な発色と蕊の質感を身近に楽しんで頂きたいと思います。
今日がちょうど仕入れの日でしたが、切り花の仕入れは月曜、水曜、金曜日です。月曜日と金曜日が流通も多く主な仕入れの日になるので、ご自宅用の花をお求めの方は月曜日か金曜日の午後ゆっくりめに来て頂くとベストかと思います。
冬が近い秋の花を探しに、足をお運びくださいませ。


ところで、、、全くの余談ですが、店の正面がアバンセの果物コーナーなのですが、ふと気がつくと大きなザクロが!目が釘付けです。大きな立派な見た目でお値段もなかなか、、なのですが、味が知りたくってなりません。ザクロって形も色も種類も様々で魅力的な見た目してると思うだけに、、やはり。明日は買って帰ることにしようと思います。