湿度

ソレイユは乾燥している。観音の店はこじんまりしているので店の容積に対して花瓶が多くあるため多分水が多く湿度が高い。
湿度が違うと、花の見え方が全然違うことに気づかされます。
基本的に湿度が高い方が花は美しく見えるように思います。温室の中とか、、花がきれいにみえますよね。それは光の効果もあると思いますが、、

それ故にソレイユにはキーパー完備。乾燥から守ってあげる意味でも活躍するかしら。花をあちらこちらに移動させたり、それでも駄目な花があったり。いろいろ重ねながらお勉強です。


あともうひとつ。ソレイユは日照がありません。いままでアウトドアガーデニング一本だった私ですが、売るものにあわせるかたちでインドアガーデンにはまりつつあります。かわいくて面白い、はたまた美しいインドアグリーン、いろいろご紹介していきますね。