復活!

deux_2e2008-03-04

なんという長いブランクを。気になりながらもなぜだかアップできずにいましたが、、復活!と書いたからには、コンスタントに書いていかなくてはと、自分と約束します。
久々のお花の画像はオレンジ色のラナンキュラス
オレンジはアバンセにあるドゥジエムのポイントカラーであり花も意識してかどうなのかオレンジ色が多い。
そしていらっしゃるお客さまからもこのところオレンジ色人気が高い。

オレンジ色のラナンキュラス、この春の当店の定番化しています。
この花に魅せられてオレンジ色好きになられたお客様の声もたくさん聞かれます。
色って面白い。色の話にも花が咲きます。
今晩の献立を考えるとき、体が要求するものに意識を集中させるように、意識の中のなにかが特定の色を欲するということはあるとおもいます。
この春はオレンジ色にはまってみませんか???(笑)

今日は鉢物の仕入れの日。外はなんだかとっても寒いですが、、オレンジ色黄色ピンク色のポピーの苗や、ミモザなど入荷しています。
ジュラン(樹蘭)という、小さな花が咲くとオレンジのようなさわやかな香りを放つという観葉植物も入荷。新芽の色も初々しく、小さな蕾もたくさんついていてかわいいです。

久々日記をアップする私といえば、今日は突如くしゃみが連発!急に冷え込み、市場で寒かったせいなのか、ついに花粉が来たか。くしゃみが明日も続かないことを祈るばかりです。