夕暮れ時

日が落ちるのがめっきり早くなりました。
先日家に帰るとちょうど西側の部屋の窓から夕日が差し込んでいて、玄関を開けた瞬間目に入った景色がとってもきれいに見えました。
花がそこにあったからこその感激!?ちょっとした出会いの産物ですね。

葉付きのカラーと、サンゴミズキをずっと飾っているのですが、、ヒペリカムの紅葉を一緒に活けていたのだけどヒペリカムはある日カリカリに。カラーの葉っぱが思いのほか長持ちです。
サンゴミズキを立てて背を高く花を飾るのが、個人的にブームのよう。(笑)秋色の花の色を引き立てる木肌の色をしてるのです。

気候がよくなって、花はほんと長持ちするようになり、花も充実してきています。朝昼晩と光の色を見事に変化させるこの季節、花飾りで秋の一日を楽しんでください。