鉢植え入荷

今日、鉢植えがいくつか入荷しました。今回は秋から冬にかけて室内で楽しめるものがメインです。
兼ねてから仕入れたいと探していたものも今日出会えて!数は少ないですが入荷しています。お早めに見にいらしてくださいませ。
昨日は切り花の入荷日をお知らせしましたが、鉢植えについては火曜日木曜日が仕入れ日です。ただ、当日に入荷する場合もあれば翌日になることもありますのでご了承ください。


観葉植物や木もの、蘭鉢、またその他の鉢植えにつきましてもご要望に応じて仕入れることも可能です。どうぞお問合せください。
先日はオモトのお問合せをいただき、入荷しました。オモトは縁起もの。新築祝いにとご購入だったのですが、お引っ越しの荷物を入れる前にまずオモトを持ち込み新しい家に飾ると福を呼ぶ、との風習もあるそうですよ。
そういう縁起は気軽にどんどん担ぎたい方!??(笑)ぜひ覚えておこうと思ったのでした。
オモト、お正月の縁起物と思っていましたが、インテリアとしてもなかなか面白いのかもしれないです!


さて昨日の余談の続き、、、
どうしようと迷ったのですが好奇心が勝ったのと、ブログにも書いたってこともあり、ザクロを購入!
赤くて大きな種が入っている、という予想はあってましたが、なにかがちょっと違う。好きな人とそうでない人と別れるという話でしたが、どうやら後者の方だったみたい。好きな方、いい食べ方があれば聞いてみたいと思います。大きなザクロの残り半分、どうしましょう!
横にあった柿にすればよかった!??
そうはいっても、珍しい果物の挑戦をかなり楽しんだ我が家でした。