男の人の花贈り。

ソレイユでのギフトのご注文のお客様、男性が意外といらっしゃる。
みなさまとってもステキだと思います。
ドゥジエムでは、お客様の想いに添いたいとの思いから「どういうプレゼントなのでしょうか?」「お相手の方はどんな花がお好みですか?」「どんなイメージでお作りしましょうか?」と、色々質問するのですが、、
男性から女性への花贈り、私自身できないことですし、花贈りの最高のシチュエーションだと思います。
私自身、花を人にプレゼントする、ということが大好きなのだけど、例えば両親や祖父母だったり、友達だったする場合がほとんどです。


なので。男性のお客様のご注文とても特別です。作る側も気持ちをこめてこめて、思いを届けたい一心で花束を束ねます。
花を贈ることに慣れている人もそうでない人も、花を贈ることではじまる一歩があるような、そういう花贈りを期待される花屋にしたいですね!
今日は、、特別な日の花束をご注文下さった男性のお客様。花束をもって歩くのが恥ずかしいとおっしゃられたのが本当に恥ずかしそうで印象的でした。「どうしましょうか?」と問うた末途中までお持ちしたのですが、、ますます特別感が伝わってくるようで。。。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。